早く梅雨終わってほしいですね | AR制作ならメーカーパーク
お知らせ
2023.6.28
早く梅雨終わってほしいですね

みなさんこんにちは!!
ARお姉さんです🍙

梅雨真っ只中ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
沖縄は梅雨開けしたみたいですね✨

梅雨の時期って毎日雨でどんよりのイメージなのですが、
今年は意外と晴れの日も多くて嬉しいです!!
このまま早く梅雨明けちゃって欲しい 😖 ジメジメキライ…

私は毎日天気予報を見ていますが、一つ思うことがあります。

それは、「快適に過ごせる日って意外と少なくない?」ということです。
晴れていて気温も湿度もちょうどいい日ってなかなかないですよね、、、

みなさんはどんな天気や季節が好きですか?

私は秋が一番いいかなぁ、、、消去法です。笑

かなり突然ですが、1年を簡単に振り返っていきたいと思います!

春🌸
暖かい日も多く、桜などのお花が綺麗な季節ですが
それと同時に花粉症の方にはとってもつらい季節でもあります!
私も花粉症なのですが目も鼻も耳も皮膚もとにかく痒い!
この時期はマスクが必須ですよね 🤧

夏🌊
いわずもがな灼熱地獄、そして室内はクーラーで極寒 🐧
年々夏の期間が長くなっている気がしませんか?
10月まで夏なのでは?というぐらい気温が高い気がします。
そして急に肌寒くなったかと思えば冬に突入。秋がなくなってしまう、、、

秋🍁
日照時間が短くなり肌寒い日も多いため個人的には寂しい気持ちになることが
多いですが、他の季節に比べればこのぐらい全然余裕です!!
ただし秋は台風が怖いですね 🌀

冬⛄
寒くて冬眠したくなっちゃいます🐻💤 
朝布団から出るのが本当に辛すぎる!
アウターの重さと体が強張るせいか寒い時期になると
肩凝りがひどくなるのですが、これはわたしだけでしょうか?

なーんかネガティブな1年の振り返りになってしまいました笑
せっかく四季があるので季節の変化を楽しまないとなぁ 💦

でも快適な日が少ないからこそ、からっと晴れてぽかぽか天気の日が
すごく幸せに感じるんですよね 🌈💛

お天気いい日はお散歩したくなります♩

時々、暑くても寒くても全ての季節をエンジョイする強者がいますが、
私もそんな人になれたらな~と少し憧れています。

猛暑日に私がぐったりしながら「あっちぃ~🙄」って言ってるときに、
爽やかな顔で「まじ今日の天気最高すぎる😎✨」っていうタイプの人です。
みなさんの身近にも思い当たる人いませんか? 笑

そもそも1年中快適に過ごせる場所って存在するのか、、、
少し気になったので調べてみると、スペインポルトガルが出てきました 💡

\\ 地中海の温暖な気候で日照時間が長く、雨が少ないとのこと!! //

最高じゃないですか!!!✨ 
もうこれは移住を考えざるを得ないですね📦

もしスぺイン、ポルトガルに住んでいる(住んでいた)方がいたら
住みやすいかどうか教えていただきたいです 😊

さて、自分がARお姉さんであることをたった今思い出したので(笑)
天気にちなんだARアプリを1つご紹介したいと思います☆

今回紹介させていただくのは、アメミルです!

※ちなみにこれはプロモーションとかではなく個人的おすすめアプリです笑

メーカーパークのYoutubeを見てくださっている方はご存じだと思います!

こちらは降水量を可視化出来る天気予報アプリなので、
どれだけの量の雨が降るのかとても分かりやすいです。
お子さんと一緒に使っても楽しいかもしれないですね!!

天気予報で「降水量〇mm/h」と出てくることがありますが、
一体どれぐらい降るの?と思ったことありませんか?☔

そんなときにこちらのアプリをぜひご利用いただきたいです!!

「アメミル気になる!」という方はこちらから見てみてください👇
サムネの写真🐸よりも貫禄の出てきたARお兄さんがもれなく見られますよ~

最後まで読んでくださり ありがとうございます!!
また次回のブログでお会いしましょう👋

 TOP