AR活用方法 | AR制作ならメーカーパーク

活用方法

業種を問わずアイデア次第で活用方法がひろがります

シーンに合わせて活用

メーカーパークは様々なシーンで
課題を解決できる優秀な営業マン
使って納得の業務効率化WebAR配信ツールです。

scene 1
プレゼンテーション

  • 紙面で
    伝わらない
  • サンプルを
    持参できない
  • 説明に
    時間がかかる
プレゼンテーション
メーカーパークで解決! 直接視覚に訴え製品の
魅力を伝えられる
  • 平面では伝えづらい製品の良さを立体的に表現できます。
  • イメージで共有できるので、活きた情報が伝わります。
  • 大きな製品を苦労して運ばなくても、スマホの中で十分に魅力を伝えられます。

scene 2
店頭でのお試し

  • 設置
    スペースがない
  • 片付ける
    のが手間
  • 展示サンプル
    がない
店頭でのお試し
メーカーパークで解決! 納得・安心して
購入できる
  • 大きな製品でもAR制作が可能です。
  • 3D表示できるので、組立品が必要な製品も手間なく詳細までご覧いただけます。
  • カラー展開やスペックが多くても、全て展示品を揃える必要がありません。

scene 3
カタログ・WEBでの掲載

  • サイズや質感が
    伝わらない
  • 限りある誌面では
    全て掲載できない
カタログ・WEBでの掲載
メーカーパークで解決! 製品の魅力をお客様自身が
実際に使いたい場所で確認できる
  • 使用したい場所との馴染み具合もご確認いただけます。
  • 二次元コードをもしくはURLを記載するだけなので紙面スペースをとりません。
  • 3D画像で立体的に製品を隅々まで見ていただくことが可能です。

scene 4
ショールーム

  • 限られたスペース
    動きが制限される
  • インパクトある
    演出がしたい
ショールーム
メーカーパークで解決! 限られたスペースの中で
最大のインパクトを
与える演出 製品の魅力をお客様自身が実際に使いたい場所で確認できる
  • カラー展開やスペックが多くても、全て実物大で見ていただくことが可能です。
  • 3D高画質なので、製品の質感まで確認できます。
  • カメラで写したその場所に製品を表示させるAR。インパクトある体験が提供できます。
メーカーパークで解決!
メーカーパーク導入で 納品実績につながります。

幅広い製品に活用

アイデア次第でどんな製品にも活用可能
営業や業務効率をUPさせるツールとして
メーカーパークは最適です。

  • 金属

    金属

  • 機械

    機械

  • 精密機器

    精密機器

  • 家具・インテリア

    家具・インテリア

  • 家電

    家電

  • 事務用品

    事務用品

  • 食品

    食品

  • アウトドア

    アウトドア

  • グリーン

    グリーン

  • 車

  • ログハウス

    ログハウス

  • モニュメント

    モニュメント

注目のIT技術で、
企業ブランディングを向上させることが可能です。

  • point 1

    より実物に近い製品イメージで
    サイズを可視化

  • point 2

    誰でも簡単に置きたい場所で
    シミュレーション

メーカーパークは、拡張現実だからサイズだけでなく
色のバリエーションや置く場所との調和まで
目で見て確認することができます。

 TOP