幸せな時間 | AR制作ならメーカーパーク
お知らせ
2023.7.12
幸せな時間

みなさんこんにちは!!
ARお姉さんです🍙

最近毎日とっても暑いですがみなさまいかがお過ごしですか?
もうまもなく梅雨明けしそうですよね 🌈

梅雨明けは嬉しいけど本格的に夏が来るー😱😱

夏って服装が難しいです💦
外が暑いからといって涼しい服装で出かけると電車の冷房が寒い!
車内の冷房はものすごい本気出してますが、暑がりの方だと寒くないんですかね?
気温差が激しすぎて体が付いていけないです、、、

さて、今回のブログは私の趣味の2つ目をご紹介したいと思います!
「1つ目はどこへ行ったんだ?」という方はこちらを読んでみてください!
もうタイトルでバレバレなのですが、1つ目の趣味は『旅行』です 👜

前のブログでも少しお話しましたが、2つ目の趣味は『ディズニーに行くこと』です。
大学生の時は、年パスを持っていました!(1年間だけですが笑)

夜ごはん食べるだけ とか お散歩のためにいつでも気軽にディズニーに行ける
あの1年間はとても贅沢でまさに夢のような時間でした ✨
1Dayチケットだと早く帰ったらもったいないので朝から晩まで1日中遊びます 🙋

今は年パスもなくなっちゃったし、チケットが高いので気軽には行きづらいですよね、、、

ディズニーのチケットがまた値上がりするのみなさんご存じですか?😲
10月から1番高い日で10,900円になるらしいですよ 🔥!! 
時間の問題だと思っていましたが、ついに1万円越えとはびっくりです💦

値上がりしても結局みんな行くから、また値上がりするんですよね、、、笑
私もいくら値上がりしようがディズニーに行かないという選択肢はないのですが。

ちょっと暗いお話になってしまったので、、、笑


\\ ディズニーの楽しみ方をご紹介 //

したいところですが、普通過ぎてつまらないかもしれないです笑
一応読んでいただけたら喜びます💕

まず、ショーやパレードを最前列で見るために地蔵するタイプでもなければ
すごく好きなキャラクターがいるわけでもなく、毎回普通に遊んでます!!

前日はテンションを上げるためにパークのアプリを見て期間限定メニューやお土産、
休止アトラクションは必ずチェックしてから行きます🔎

最近は夜ごはんはレストランを予約して他は食べ歩きしまくるのにハマってます。
色んなものを少しずつ食べられていいですよね!!
天気の良い日は外のベンチでBGMを聴きながら、美味しいパークフードを楽しんでいます🎵
そして夜は大体疲れているので、レストランでゆっくりご飯を食べる作戦です。

最近美味しいと思ったのは、この2つです!
(もしかしたらもう販売していないかもしれないです💦 )

☆ケイジャンシュリンプクレープ
☆スパークリングゼリードリンク(エルダーフラワーシロップ)

他にも美味しいものはたくさんありますが特にオススメなので食べて(飲んで)みてください👍

ちなみに、お土産は見るだけであまり買わないことが多いです。
ディズニー行くたびに友達とお揃いのカチューシャを買っていた自分が懐かしいです笑

今は缶のお菓子とかデザインが可愛いくてつい買ってしまいそうになるのですが、
「これに何入れよう」「家に置く場所ないな~」と冷静に考えて買わない決断に至ることが多いです。
きっと大人になってしまったのですね 😂

アトラクションは人気のものはすごい並ぶのでちっこいのを2、3個乗ってます笑
一番好きなアトラクションは『フィルハーマジック』です🌟
最近リニューアルしてリメンバーミーのシーンが追加されましたよね!!
映像も綺麗になってさらにお気に入りです 😊

日本のディズニーも楽しいですが、
いつかカリフォルニアとフロリダのディズニーに行ってみたいです!

旅費以外にもお土産を大量に買うと思うのでまずは貯金頑張らないとですね… 😅
「ここでしか買えない!」みたいな限定品に弱いので爆買いしそうです。

今回は完全に趣味のブログとなってしまいました 笑
ディズニーランドは今年で40周年を迎えたのですが、
40周年の装飾がすごくかわいいのでぜひ行って欲しいです 🐭🎈

ここで少しAR情報を!
ディズニーから 40周年限定のフィルター が出ていますが、
こういう写真のフィルターもAR技術を使ったものなんですよ~!

最後まで読んでくださり ありがとうございます!!
ではまた次回のブログでお会いしましょう👋

 TOP