お盆休み満喫! | AR制作ならメーカーパーク
お知らせ
2023.8.24
お盆休み満喫!

みなさんこんにちは!!
ARお姉さんです🍙

みなさまお久しぶりです!
久しぶりすぎてどんなテンションでブログ書いていたか忘れました笑
まあいいや!今日もゆる~くいきます🙃

前回はお盆休み前のブログだったのですが、
みなさんはどこかお出かけしましたか??

台風の影響もあって計画通りのお盆を過ごせなかった方も多いですかね?💦
とくに関西方面の方は台風の被害は大丈夫でしょうか?

今回はわたしがお盆休みどのように過ごしたかをお話します!

え~と、、、
必死に思いだそうとしているのですがさっそく1日目から忘れてます。

なにしたっけ、、、

あ!思い出しました!!笑

蔦屋が併設しているスタバで本読みながらカフェラテを飲むという優雅な時間を
過ごして、夜は近所の餃子屋さんに行きました!

そのあと夜景を見にお台場までドライブ🌟
大学生の夏、友達とお台場の夜景を見ていたら帰りたくなくなって何時間もたそがれて
終電で泣く泣く帰宅したことを思い出しました。
懐かしいなあ、、、

そして2日目!!
群馬へ行きました🚙

お目当ては \\群馬サファリパーク🦁🦓🦒//

わたしはあんまり動物好きじゃないのですが、なぜか興味をそそられて、、、
行ってみたら楽しすぎてびっくりです。

自分の車で直接園内をまわれるのですが、この時期はクーラーが効いてる車内から
優雅に動物を見れるので動物園よりいいなと思いました!!

動物園みたいに狭い檻の中に入ってるわけではないので彼らはのびのび生活していてかわいかったです。
車で動物のすぐ近くに行っても全くこちらを気にしないぐらい警戒心0でした。

少し進んだところで、車を止めてエサやり体験をしました。

エサやりはわたしはあまり興味なかったのですが、
旦那がどうしてもロバにエサをあげたいみたいなのでわたしも参加🥕

エサを少しあげてみると、
動物がもぐもぐご飯を食べる姿がかわいくて仕方ない!!!
動物に対してこんなにかわいいと思うのは初めての感情でした笑

あれ?もしかして歳をとったのかな、、、と脳裏をよぎりましたが
なにはともあれ新たな発見が出来てよかったです😺

このエサやりが割と本気で楽しかったので草を追加購入✨
みなさんも騙されたと思ってエサをあげてみてほしいです。


ちなみにお目当てのロバは全くエサを食べてくれず、、、
夏バテかな?と思うぐらいやる気なしでした!(まるで私みたい笑)

ライオンやホワイトタイガーにもお肉を食べさせてあげました!

ホワイトタイガーが大きなぬいぐるみみたいでめちゃくちゃかわいかったです🍖

最後に出口を間違えて2周目突入しましたが、1周目では見れなかった動物がいたり
さっきは寝てたのに水浴びをしていたり、全然違う様子が見れるので
動物が本気で好きな人は何周しても飽きないんだろうなぁと思います!

なかなかサファリパークに行く機会はないと思いますがこのブログをきっかけに
行ってみたいと思う方が増えたら嬉しいです😉🌈

3日目は家でゆっくり過ごして、4日目は映画を見ました!
絶賛夏休み中のキッズに囲まれながらマリオを見ました🍄

マリオとルイージの性格が正反対すぎることと、
マリオがきのこ嫌いなことを初めて知りました!!

映画に没頭している時間は現実を忘れられるので好きです。
悩みとかも一旦全部忘れられるので笑

わたしのお盆休みは6日間あったのですが後半は家でゆっくりしてました!

家の近くは台風の大きな被害もなく、平和なお盆休みを過ごせてよかったです。

長期休みは旅行したくなってしまうのですが、ゆっくり過ごすのもいいですね!!

最後まで読んでくださり ありがとうございます!!
わたしの夏休み日記でした~
ではまた次回のブログでお会いしましょう👋

 TOP