VR体験してきました! | AR制作ならメーカーパーク
お知らせ
2023.7.20
VR体験してきました!

みなさんこんにちは!!
ARお姉さんです🍙

前回のブログでも「梅雨明けしそうですね~」と書きましたが、
関東はなかなか梅雨明けないですね😅
毎日すごくいい天気なのに、何をもって梅雨明けになるのでしょうか笑

さて、今回のブログはVRの体験談を書きたいと思います!
先日、株式会社エスユーエスさんの『モデルルームの内覧体験』をしてきました 🏠✨

VRのことがよく分からない方は こちらの記事 に詳しく書いてあります!
ARとの違いもよく分かると思いますのでぜひ覗いて行ってください♩

いままでジェットコースターのVRなど何種類か体験したことはあったのですが
モデルルームのVRは初めてでドキドキ!!
何人か体験待ちの人がいましたが10分しないぐらいで順番が来ました🌟

体験者3人+案内の方1人の計4人で同一空間を共有しました。
複数人でのVR体験は初めてで他の人にぶつからないか最初は怖かったのですが、
VRの中に他の参加者のキャラクターが出てくるのでそのキャラクターとの
距離感を調整すれば大丈夫です!!

案内の方に説明していただきながらルームルアーが進んでいきます。
ドアの開閉は手をかざせばいいだけなので自分でも簡単に操作出来ました!

VR上の自分の手が本当の手に思えてくるのが不思議だなぁと毎回思います。
あくまでも画面の中のバーチャルの手なので感覚はないですが、
思いっきり叩かれたら「痛っ」ってなりそうなぐらい本当の手に感じるんです笑
VR経験者は共感してくれそう😊

VRならではで便利だと感じたのは、家具の配置を変えられるところです。
模様替えをするのはなかなか大変ですが、VRを使えば簡単に短時間で
色々なパターンを見ることが出来ます。

その他にもベランダからお昼の景色と夜景をどちらも見ることが出来るのも
実際に住んだときのイメージがつきやすくていいなと感じました!

自宅のベランダから綺麗な夜景が見れるというのも家を購入する決め手になると思うので
かなり重要ですよね!?

わたしは夜景が綺麗に見えて大きめのベランダがあるマンションに住むのが憧れです。笑
ベランダでたそがれながらお酒飲みたいです🍻!!

マンションのモデルルームを作るにはかなりの費用と時間がかかると思いますが、
VRであれば気軽に作ることが出来るのでお客さんも運営する側もいいことだらけですね🐻

ただ、自分たちの姿は見えないので、お客様の顔を直接見ながら物件について説明したり、
家族と相談をしながら内見をするのは難しいと感じました。
声は聞こえるのですがコミュニケーションが少し取りづらいですね、、、

今回は簡単にVR体験談についてお話しましたがいかがでしょうか?
まだVR使用したことないという方は興味を持ってくれたら嬉しいです✨

機会があれば、他にもいろいろな種類のVRを体験してみたいです!(おばけ系以外👻)

最後まで読んでくださり ありがとうございます!!
ではまた次回のブログでお会いしましょう👋

 TOP